人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

オーガニックな感覚(短詩文芸・冠句・川柳・その他)

organics.exblog.jp

素直な自分に自然な気持ちに スローな感覚 ほがらか笑顔

国宝 姫路城   年の瀬に白鷺の城悠然と

 白鷺の城 姫路城(2006.12.18に撮影)   PartⅠ

 久しぶりに目の当たりにする白く美しい白鷺の城 姫路城

 郷土の世界遺産をゆっくり見てゆくとしよう

 なんじゃ一句: 年の瀬に白鷺の城悠然と
 
 素敵に映った白鷺城
 
国宝 姫路城   年の瀬に白鷺の城悠然と_d0051106_21121121.jpg

 
 
 広場から入口の方へ進んで行く...More



 姫路城 広場   桜の季節 花見で賑わうところ
  桜の枝影が日差しに長く広場に向かって流れている
 
国宝 姫路城   年の瀬に白鷺の城悠然と_d0051106_21131235.jpg


 正面入口(登閣口)に向かい歩いてゆく いい感じのところでパシャリ
 
国宝 姫路城   年の瀬に白鷺の城悠然と_d0051106_21132213.jpg


 正面入口に向かって人々が歩いてゆく
 
国宝 姫路城   年の瀬に白鷺の城悠然と_d0051106_21133281.jpg


 姫路城の鳥瞰図 明治初期のもの 今あるのは天守閣を中心にしたほんの一部だ
 外堀など町の一部になって残っているが当時の面影は無い
 
国宝 姫路城   年の瀬に白鷺の城悠然と_d0051106_21291828.jpg


by naochans_organic | 2006-12-21 21:38 | CITY(姫路・倉敷)

by naochans_organic