人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

オーガニックな感覚(短詩文芸・冠句・川柳・その他)

organics.exblog.jp

素直な自分に自然な気持ちに スローな感覚 ほがらか笑顔

薄曇の日にあるススキの穂   ススキの穂廻る色にて風情かな

 薄曇の日にあるススキの穂(2006.12.09に撮影)

 草花を見るときの思いは周りの色によって変わるようだ。
  空の色、土の色、風の色、光りの色、水の色、様々な色

 これは草花に限ったことではないのかもしれない

 薄曇の空に見るススキの穂もまたそうであろうか
 
薄曇の日にあるススキの穂   ススキの穂廻る色にて風情かな_d0051106_2214133.jpg


 なんじゃ一句: ススキの穂廻る色にて風情かな


 More...ひかりに驚くススキの穂、水の引いた池のススキの穂、ホウキのようなススキの穂 



 ひかりに驚いたススキの穂
 
薄曇の日にあるススキの穂   ススキの穂廻る色にて風情かな_d0051106_22145329.jpg


 水の引いた池...土の茶、草の緑...たのしそうなススキの穂
 
薄曇の日にあるススキの穂   ススキの穂廻る色にて風情かな_d0051106_221534100.jpg


 これはススキの穂ではないかもしれないがすごく引かれて...一本の長い茎の先
 
薄曇の日にあるススキの穂   ススキの穂廻る色にて風情かな_d0051106_221669.jpg


by naochans_organic | 2006-12-12 06:34 | 自然(草花)

by naochans_organic