人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

オーガニックな感覚(短詩文芸・冠句・川柳・その他)

organics.exblog.jp

素直な自分に自然な気持ちに スローな感覚 ほがらか笑顔

月あかりにきらめく瀬戸の海   月あかり瀬戸に星ふる師走かな

 瀬戸の月(2006.12.03に撮影)

 夕陽にこころを奪われながら来た道をかえる。その道を月がま~るくやさしいひかりで包んでくれた。
 
月あかりにきらめく瀬戸の海   月あかり瀬戸に星ふる師走かな_d0051106_8434680.jpg


 ゆっくりと余韻を楽しみながら遠くの小島や 船をみやり...釣り人の影を横目に歩いていた。

 すると妻が言った「ひかっているよ海が」と、見ると月あかりが瀬戸の海に映えてきらきらとひかっていた。とてもロマンチックになった。もう、夕陽のことは頭になかった。

 とてもロマンチックな景色がそこにあった。

 More...にその一枚がある。 



 月のひかりはやさしく淡くすこし白っぽくなってきらきらと瀬戸の海にゆれている。
 
月あかりにきらめく瀬戸の海   月あかり瀬戸に星ふる師走かな_d0051106_8441272.jpg


 なんじゃ一句: 月あかり瀬戸に星ふる師走かな
by naochans_organic | 2006-12-09 09:14 | 自然(太陽・山河)

by naochans_organic