人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

オーガニックな感覚(短詩文芸・冠句・川柳・その他)

organics.exblog.jp

素直な自分に自然な気持ちに スローな感覚 ほがらか笑顔

ハゼの紅葉・くちなしの紅き実・名も知らぬ黄い花  思いやり肌に感じる師走かな

 近くの二段池に見る師走の花や実(2006.12.03に撮影)

 もう、二段池には草花は少ない。望む山は紅葉しているが、ちょっとさみしくなった。そんな中にいくつかこころ惹かれるものがあった。

 なんじゃ一句: 思いやり肌に感じる師走かな

 ハゼの紅葉
 
ハゼの紅葉・くちなしの紅き実・名も知らぬ黄い花  思いやり肌に感じる師走かな_d0051106_2375427.jpg


 ハゼの紅葉している姿があった。風は強く寒々としていたが雲間から時折射す光が温かく照らしてくれる。 



 くちなしの紅き実
 
ハゼの紅葉・くちなしの紅き実・名も知らぬ黄い花  思いやり肌に感じる師走かな_d0051106_23104933.jpg


 寒い中、紅く光るくちなしの実があった。この土手には初夏になるといっぱいくちなしの花が咲く。この紅い実があの白く芳しい香りを醸しだすのか...日差しは穏やかだ。


 可愛い黄色の野辺の花 
 
ハゼの紅葉・くちなしの紅き実・名も知らぬ黄い花  思いやり肌に感じる師走かな_d0051106_23111336.jpg


 足元に一つ花があった。目をやらなければ到底わからぬままの小さくて可愛い黄色い花、ポツンと咲いていた...日差しは温かく花を照らす

 なんじゃ一句: 寒き日に陽のひかりある温かさ 
by naochans_organic | 2006-12-04 23:36 | 自然(草花)

by naochans_organic