人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

オーガニックな感覚(短詩文芸・冠句・川柳・その他)

organics.exblog.jp

素直な自分に自然な気持ちに スローな感覚 ほがらか笑顔

恥じらう紅き蔦   恥じらいて紅く染まるや蔦のほほ

 紅い蔦の表情いっぱい(2006.11.24前後に撮影)

 蔦の葉は緑の時は密やかで

  寒さを肌で感じる頃

   緑の中よりそっと顔をだす

    ちょっぴり恥ずかしそうに

     ほほを紅く紅くして

      師走近くに顔をだす

 
恥じらう紅き蔦   恥じらいて紅く染まるや蔦のほほ_d0051106_2331258.jpg


なんじゃ一句:   恥じらいて紅く染まるや蔦のほほ      



 いろんな表情で

  これでもりっぱな自己主張

   見てくれ紅きその姿

 笹の落ち葉にほんのりと紅き蔦の葉ほんのりと。  
 
恥じらう紅き蔦   恥じらいて紅く染まるや蔦のほほ_d0051106_2332868.jpg


 なんじゃ一句: 花桃の幹に伝えし紅の色
 
恥じらう紅き蔦   恥じらいて紅く染まるや蔦のほほ_d0051106_23321861.jpg


 雨上がりの竹林、一人しゃがんで紅き蔦を見入る。
 
恥じらう紅き蔦   恥じらいて紅く染まるや蔦のほほ_d0051106_23325919.jpg


 なんじゃ一句: 竹伝い天まで伸びよ紅き蔦 
恥じらう紅き蔦   恥じらいて紅く染まるや蔦のほほ_d0051106_23331262.jpg


 なんじゃ一句: 紅き蔦ひかりに透けて淡き影
恥じらう紅き蔦   恥じらいて紅く染まるや蔦のほほ_d0051106_23332896.jpg


by naochans_organic | 2006-11-27 00:18 | 自然(草花)

by naochans_organic