人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

オーガニックな感覚(短詩文芸・冠句・川柳・その他)

organics.exblog.jp

素直な自分に自然な気持ちに スローな感覚 ほがらか笑顔

巨大ガス灯   晩秋の空を照らすやガスの灯  

 海岸線のガス灯(2006.11.19)    大阪ガスの塔   

 でっかい夕陽を撮る為に何度か来ているがいつも撮れない。今日も雨ばかり降って...雲ばかりで...そんな夕方、雲間にすこし光が射し出した。何を思ったか...海岸線に足が向く。

 案の定、雲が多く少ない空間からすこしだけ夕焼けがもれているだけだった。しかし、その淡い色がとても素敵だった。そんな夕暮れ時、やけに目を引く炎があった。

 なんじゃ一句: 晩秋の空を照らすやガスの灯
 
巨大ガス灯   晩秋の空を照らすやガスの灯  _d0051106_224903.jpg





 たった30分ほどの間にこんなに情景が変わるんですね。普段は早いと思っていても時間などは分からなかった。忙しさの中とゆったりとした時間ではこんなに時間が違うんですね...
 
巨大ガス灯   晩秋の空を照らすやガスの灯  _d0051106_22492483.jpg


 
巨大ガス灯   晩秋の空を照らすやガスの灯  _d0051106_22494076.jpg


 
巨大ガス灯   晩秋の空を照らすやガスの灯  _d0051106_22495396.jpg


 30分程で変わる情景、その30分は短いようだが、海で釣りをする人、かもめ、漁にでる船、島、対岸の様子、波、空...いくらでも感じられる自然があった。その自然がその時間で変化していく...夕暮れ時だった。
by naochans_organic | 2006-11-24 09:27 | 自然(太陽・山河)

by naochans_organic