人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

オーガニックな感覚(短詩文芸・冠句・川柳・その他)

organics.exblog.jp

素直な自分に自然な気持ちに スローな感覚 ほがらか笑顔

雷に震えおののくKen.Jr   雷にけんは振るえて泣き止まず

 雷とKen.Jr(2006.11.11に撮影)

 0時前から雨が降り、雷がなりまじめた。Ken.Jrはじっとはしていられない。窓ガラスをごしごしやりだした。しばらくすると泣き始める。しばらくすると泣き止むのではないかとほっておいた。

 しかし、雷もKen.Jrも鳴り止もうとしないし、泣き止もうともしない...真夜中、スライスチーズをもって外に出る。

 震えながら、駆け寄ってくるが余裕なく慌しく早く息をし、舌を大きく出している。身体を硬直させながら、震えている。あまりに狂うのでチーズをやってみることにした。

 さすがにチーズの香りを嗅ぎ、ものを見ると...手の合図でシャキッとしたりお手をしたり、態度は同じであるがビビっている野はよく判る。震えていて体がすごく固まっているようだ。

 一度、家の中にはいるが一向に泣き止まない。あまりひどいので家に入れてやることにした...でも、光を感じたり、音を感じたりするので同じことであった。

 雷とKen.Jrも表情を見ていただきたい...

 雨が降っていてフラッシュにひかり、ちょっと良くないが、Ken.Jrをこわがらせた雷の姿である。わたしをも怖がらせた。
 
雷に震えおののくKen.Jr   雷にけんは振るえて泣き止まず_d0051106_094382.jpg


 なんじゃ一句: 雷にけんは振るえて泣き止まず
 
雷に震えおののくKen.Jr   雷にけんは振るえて泣き止まず_d0051106_095588.jpg


 Ken.Jrはこんな目をして震えていたのであろうか?
 
雷に震えおののくKen.Jr   雷にけんは振るえて泣き止まず_d0051106_01077.jpg


 家に入っても一向に泣きやまない。息は速く、身体が震えている。
 
雷に震えおののくKen.Jr   雷にけんは振るえて泣き止まず_d0051106_0101855.jpg


 外の音にびっくりしてまた泣き始めた。動いたよ... 
 
雷に震えおののくKen.Jr   雷にけんは振るえて泣き止まず_d0051106_0103046.jpg



 すぎさんの家のコロスケ君もとても雷が怖くて嫌いです。
 
 すぎさんの一句   雷や 恐れ慄き 部屋の隅

 我が家のコロスケ(♂9歳)の事です。以前放してあったら勝手に上がりこみ部屋の墨で震えていました。

 雷は犬だけでなくて人間もとても怖いし嫌いですよね。

 
 
by naochans_organic | 2006-11-12 00:33 | KenJr.

by naochans_organic