人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

オーガニックな感覚(短詩文芸・冠句・川柳・その他)

organics.exblog.jp

素直な自分に自然な気持ちに スローな感覚 ほがらか笑顔

秋の野に遊ぶ我が手や花と見ゆ

 秋の天川(御国野に流れる川)(2006.10.21に撮影)

 ちっちゃな秋の情景(花や鳥や史跡)を身近に感じながら一時間は歩いただろう。すこし、やすみながら、天川のながれに見とれていた。
 
秋の野に遊ぶ我が手や花と見ゆ_d0051106_811082.jpg

 そうしているとミツバチが飛んできて手にとまる。一生懸命、蜜を探して這い回る。手に微妙なはがゆさを感じる。中々離れようとはしない。自然の中を手にとって遊んできた香りが手についたのかもしれない...

 なんじゃ一句: 秋の野に遊ぶ我が手や花と見ゆ


 追記 あまりに可愛いのでその姿を片手のデジカメにおさめました。すこし、ぶれてはいますが、その姿がわかります。ただ、あまりに無骨な手なので秋のイメージが狂います。それで、ここのは載せませんでした。代わりに見入っていた天川のながれを見ていただきます。

 ご希望があれば、無骨な手を載せることも可能です。(笑い)
by naochans_organic | 2006-10-25 08:26 | 自然(太陽・山河)

by naochans_organic