人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

オーガニックな感覚(短詩文芸・冠句・川柳・その他)

organics.exblog.jp

素直な自分に自然な気持ちに スローな感覚 ほがらか笑顔

朝霧や水面にあるは白き雲

 水面に映るさわやかな空(206.10.21に撮影)   朝霧シリーズ Ⅳ

 水鳥を近くに感じようとゆっくり畦を下りていく。近づく距離...わくわくする。少し遠くでみ。少し、近づきみる。三度目、飛び立ち、遠くに降りる。ああ~と思いながらしばらく見つめていた。水面に山の深き緑が映り、水鳥たちがあそぶ姿を...

 そのさわやかな姿...それだけでも絵になっていたが、近くの水面に映る雲。朝のさわやかさを象徴するように白く、水面は空のいろであった。

 手が届く先に青き空の姿があった。
 
朝霧や水面にあるは白き雲_d0051106_6584178.jpg

 なんじゃ一句: 朝霧や水面にあるは白き雲

 
by naochans_organic | 2006-10-24 07:13 | 自然(太陽・山河)

by naochans_organic