人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

オーガニックな感覚(短詩文芸・冠句・川柳・その他)

organics.exblog.jp

素直な自分に自然な気持ちに スローな感覚 ほがらか笑顔

朝霧や水面をすべる鳥の跡

 朝霧に遊ぶ水鳥(2006.10.17に撮影)   朝霧シリーズ Ⅰ

 朝霧というよりは朝もや(うすい霧)といったほうがよいかもしれない。そんなことは些細なことのように思われる朝、身近にあるため池の光景である。

 朝のひかりが水面に流れる。水面は山や空、川辺の姿を照らし出す。その中に一羽の水鳥が浮かんでいた。
 
朝霧や水面をすべる鳥の跡_d0051106_2138431.jpg


 朝霧の中、水鳥が遊び始める...スーッとながれていく。ゆったりとした空間だ。
 
朝霧や水面をすべる鳥の跡_d0051106_21381575.jpg


 向きを変え、くるりとこちらを向く。おはようとでも言ってくれているのかな?
 
朝霧や水面をすべる鳥の跡_d0051106_21383056.jpg


 ゆっくりではあるがすこし早く滑っていく。滑った跡にさざなみが立つ。なんとも静かで奥深い朝。素適な朝である。
 
朝霧や水面をすべる鳥の跡_d0051106_21383951.jpg



 なんじゃ一句: 朝霧や水面をすべる鳥の跡
by naochans_organic | 2006-10-20 22:02 | 自然(生き物)

by naochans_organic