人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

オーガニックな感覚(短詩文芸・冠句・川柳・その他)

organics.exblog.jp

素直な自分に自然な気持ちに スローな感覚 ほがらか笑顔

蜘蛛の巣 自分なりにはっきりと

 蜘蛛の巣(2006.10.15に撮影)

 蜘蛛の巣、家の庭にやたらと蜘蛛の巣を見る。いろんな蜘蛛がいるようだ。蜘蛛の糸は細く、透き通っているので中々うまく写らない。
 でも、二段池で撮った中に偶然うまく撮れたもの発見。

 なんじゃ一句: くもの糸青き秋空うず描く
 
蜘蛛の巣 自分なりにはっきりと_d0051106_1251132.jpg


 竹林の蜘蛛の巣をリンクします。興味があったら見てください。

 <これも灘のケンカ祭りパートⅡへの間章>

 2006.10.16 晴れ

 朝草取り、昼カメの水換えと朝の続き、夕方、白鷺を撮りに行こうと車にのり、坂を下ったところで大きな夕陽を見る。すぐに撮る。撮らなければ後悔する。今日は素適なデッカイ夕陽が撮れると確信した。夕陽を追う。もう少しだ...山、建物が邪魔をする。もう少しで視界好し...視界良好に夕陽なしである。
 
 でっかい茜色の夕陽、薄雲がかかるときこのように夕陽が見えるのかとふと思った...

 「二兎を追うもの一兎も得ず」そのままの夕暮れであった。


 でも、めだか用のすいれん?(陶器で出来た鉢)をついに買ったのである...


 注: 私の技術の未熟さでリンクの方法がわかりませんでした。エキサイトブログは判りましたのでコメントを書かせていただきながら、少しずつリンクをお願いしていきます。また、エキサイト以外のブログはまだリンクの方法が判りません。別の方法も考えてみますのでよろしくおねがいいたします。判る方は教えてください。感謝します。このリンクは暖かく私の詩を聞いてくださるあなたにお願いしています。

 
 

 
by naochans_organic | 2006-10-18 02:19 | 自然(生き物)

by naochans_organic