人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

オーガニックな感覚(短詩文芸・冠句・川柳・その他)

organics.exblog.jp

素直な自分に自然な気持ちに スローな感覚 ほがらか笑顔

 でっかいお月様の写真を頂く

 2006.10.09 でっかいお月様の写真

 良い朝、良い天気、慌てて水やりをして...仕事場へ。

 途中のため池がきらきらと輝いていた。
 
 こんな朝があっていいのだろうか
  澄み切った空気
   空の雲

    きらきら水面
     刈った田のみどり
      雑草たちの喜びの声
     
       耕す土の潤い

         ちっちゃくて雄大な自然がそこにある

 なんじゃ一句: 空気すい草田水面秋の空  

           くうきすいくさたみなもあきのそら
 
 でっかいお月様の写真を頂く_d0051106_20513212.jpg

少し行ったところのため池では石の台の上でじっとたたずむ鷺。ここは浮き草でいっぱいのため池である。
 でっかいお月様の写真を頂く_d0051106_20514740.jpg


 
 いつもひとり
  
  何をもとめ
    なぜじっと
      いつも湖畔を眺めてる
  
     なみしいのかい
      仲間はいないの

       飛び立つこともできるのに
 でっかいお月様の写真を頂く_d0051106_20515850.jpg


 

 駐車場から仕事場へ向かう。ほっとする香りがしてきた。歩いていくとそこには金木犀の花が一斉に咲いていた。昨日、何を思うか見上げた木...ちっぽけな青いつぼみが少しあるかのようだったのに...大きく香りを吸い込んで...ゆっくりと向かう。

 昨日月の写真をくれたその彼が今日はCDを持ってきてくれた。うれしい!

 早速帰ってCDを開く...そこには仲秋の名月少し前の半月とまん丸の月があった。

 こんなに大きく鮮明に写るのか

 紹介します...すぐ後で
 
by naochans_organic | 2006-10-10 07:55 | 日記

by naochans_organic