人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

オーガニックな感覚(短詩文芸・冠句・川柳・その他)

organics.exblog.jp

素直な自分に自然な気持ちに スローな感覚 ほがらか笑顔

鴨たちのお散歩  倉敷酒津公園

鴨たちの散歩(2006.09.30に撮影)

 時間がありません。日記を書きすぎました。でも、タイトルがうそになるといけないので一枚だけ乗せます。続きは帰ってから編集します...いってきます

 鴨たちの散歩 主人公達です。よろしくね!
 
鴨たちのお散歩  倉敷酒津公園_d0051106_22413795.jpg
 

 なんじゃ一句: 朝昼夕遊ぶ4羽秋の暮れ 

 2006.10.07 曇り。

 夕方、市川河川敷に妻と散歩に行く。川は昨日より少し増水していたがまったく支障はなかった。車を降り、土手から河川敷をみる。犬を散歩させている人があちらこちら、右かと思えば左へと犬も色々だ。知っているだけでも、ラブラドール、○○テリア、柴犬...よく判っていないが兎に角、楽しく散歩している。ゆったりとしたものだ...

 河川敷を降りていくといろんな草花に出会う。増水し川に一羽鷺が立っている。とても魚は取れそうにないのだが...したから見ると特に大きく見える。

 草花、鳥などを見ながらゆっくりとした散歩だ。サッカーを楽しむ若者達もいる。犬を連れて散歩する人も色々な表情をしている。犬もだ。

 犬を連れた感じ良い人と会話する。

 可愛いですね。なんて言うんですか?などなど...
 
鴨たちのお散歩  倉敷酒津公園_d0051106_233059.jpg

 このワンちゃん、水が好きで泳ぐそうである。家のKen.Jrは水辺でジャレ、足までは大好きであるが...泳がない。何を比較しているのか?

 泳ぐ良い場所があるそうだ。

 ワンちゃんはお相手の犬にも好き嫌いがあるそうだ。噛まれたやつは嫌いだ...当たり前だな...ほとんど家のKen.Jrと一緒だ。

 ワンちゃんの頭を撫でながら楽しく過ごした。それにしても愛嬌のある人懐っこいワンちゃんである。かわいかった。

 かなりの時間を散歩させているようだ。

 空は曇っていたが一部分青空もあり、素適な気分になった。散歩も終わりかけになると夕陽へと変わっていった。夕陽の閃光が雲に流れて綺麗だった。
 
鴨たちのお散歩  倉敷酒津公園_d0051106_23115279.jpg


 今日は少し寒いねっと妻が言う。

 そうだねっと答える。

 そろそろ、帰ろうか...

 
 帰りの月はまん丸でとても綺麗だった。
 これが仲秋の名月だ!
 昨夜の本物は少し冴えていてそれもそれでよかったが今日のはとくによかった...

 ズ~と車から見ながら帰った...

 夜、Ken.Jrと月夜に散歩.........そんな一日であった。
by naochans_organic | 2006-10-08 08:11 | CITY(姫路・倉敷)

by naochans_organic