人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

オーガニックな感覚(短詩文芸・冠句・川柳・その他)

organics.exblog.jp

素直な自分に自然な気持ちに スローな感覚 ほがらか笑顔

癒し系・輝く落ち葉   倉敷酒津公園

 輝く落ち葉(2006.09.30に撮影)

 酒津公園を散策していて、いろんな落ち葉を見つけた。その中の一枚。鴨の写真を撮ろうと岸辺を歩いていた時、木陰ですこし暗い水際に1枚の落ち葉を見つけた。何となく哀愁を感じてシャッターを切った。自動になっていたためか発光した。その影響か、またまた強い日差しがもたらす木漏れ日の影響か?癒しの情景が浮かび上がった。

 なんじゃ一句: 木漏れ日の枯れし一葉みなもあり
 
癒し系・輝く落ち葉   倉敷酒津公園_d0051106_7313231.jpg


 2006.10.03 すっきりとした朝 晴れ

 少し出かけるのに手間取り慌てた朝、玄関を出るとしっかりと潤いの表情で出迎えてくれた自然。さわやかな風、すこし肌寒さを感じて、半袖から長袖のシャツにした...

 カキの色づきがよくなっていく。いよいよ、秋本番か?昨夜は村の公民館で子供御輿の太鼓の音が聞こえた。秋の深まりを感じる一日であった。

 追記: ヨーロッパ帰りの妻からお土産。オランダのチューリップの球根があった。植物検疫を受けて持ち込めたそうだ。来春は綺麗な花を咲かせてくれるだろう。楽しみだ。ちなみにうまそうなサラミは動物検疫で御用となったようだ!狂牛病の影響であろうか?
by naochans_organic | 2006-10-04 07:42 | CITY(姫路・倉敷)

by naochans_organic