人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

オーガニックな感覚(短詩文芸・冠句・川柳・その他)

organics.exblog.jp

素直な自分に自然な気持ちに スローな感覚 ほがらか笑顔

愛らしい公園の演出者達... 倉敷酒津公園にて

 倉敷酒津公園のかも(2009.09.30に撮影)

 酒津公園に着き、少し散策しようと歩き始める。ここ、そこ、目をやり手の趣くままシャッターを切る。水門(高梁川の水を用水路へ流す)から、すこし行った所に公園のイメージを表現してくれる情景に出合った。

 なんじゃ一句: 秋そよぐ水面に戯るかもの群れ 
 
愛らしい公園の演出者達... 倉敷酒津公園にて_d0051106_6322231.jpg

この情景を演出してくれるのが愛らしいかも達だ。
 
 なんじゃ一句: 落ち葉しくかもの語らいみなもてる
 
愛らしい公園の演出者達... 倉敷酒津公園にて_d0051106_6323767.jpg

 このかも達はいろんな情景をつくり、再度登場する予定だ...

 参考: 「みなもてる」は私なりの表現でに水面が輝くという意味です。



 2006.10.02 曇天、みずやりの必要のない朝

 昨夜からの雨は寝床からもその音が聞けた。出る頃には止んでいてが雲が厚くちょっぴり暗い。草花、木々が雨の雫を身にまとい少し重そうだが潤いを感じる。肌寒い朝だった。

 昼間、1時間ほど晴れたが、一日中、曇天であった。
by naochans_organic | 2006-10-03 07:18 | CITY(姫路・倉敷)

by naochans_organic