人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

オーガニックな感覚(短詩文芸・冠句・川柳・その他)

organics.exblog.jp

素直な自分に自然な気持ちに スローな感覚 ほがらか笑顔

癒しのススキどうですか?

 夕焼けに映えるススキ達(2006.09.30 倉敷酒津公園傍に流れる高梁川にて撮影)

 流れの中に紹介しようと思ってはいるが夜更かしが過ぎて、まとまらない。癒しの情景を見ていただきながら、考えて見ます...

 何もかも忘れて自然に見入るのもどうでしょうか?じっと座って見つめれば素適なやさしさ感じます。

 なんじゃ作: 水鏡(すいきょう)に映りし日暮れすすきみる 
 
癒しのススキどうですか?_d0051106_23573531.jpg

 これは川の流れに映る夕焼けの姿です...高梁川のながれ...酒津公園

 
 2006.10.01 10月になった。曇天後雨。

 久しぶりの雨です。かさを車に置いて出てしまった。秋雨に濡れて100メートルを車へ戻る。

 若者と話をした。何がきっかけかは覚えていない。

 めだかの話が面白い。彼はスイレン鉢にめだかを飼っている。めだかって小川に見かける。あのちっちゃくて可愛い目をしたやつ。いい趣味あるんだなあ~。水を少し足してやると特に餌など要らないそうだ。水草のお陰かも知れない。卵を産み付けて繁殖するそうだ。

 お父さんが友人にめだかやるからと勧められたのがきっかけだそうだ。親子で続くなんてすごいものだ。

 とてもいい趣味だと思った。やってみようと密に思ってしまう。

 参考に:めだかって馬鹿に出来ないほど価格をつけたものもあるとのことです。ネットに出ているとかで見せてもらう。...色も白、黒、赤など...姿も様々...色と姿がポイントで、一番高いやつは10万円もするそうだ。しかし、遺伝子組み換えでなく、こつこつと交配を重ねて作り出すんだ。

 素適なめだか!

 雨は止まない!
by naochans_organic | 2006-10-02 06:48 | CITY(姫路・倉敷)

by naochans_organic