ブログトップ

オーガニックな感覚

organics.exblog.jp

素直な自分に自然な気持ちに スローな感覚 ほがらか笑顔

秋晴れ~送別会

 2006.09.20 外に出るととても清々しい空と空気に出会う。秋晴れだ。

 車で通る左手向こうに池が見える。水辺に白鷺や黒鷺、水鳥が数羽、池を見つめる形で羽を大きく広げたりたたずんだりしている。いつもは水鳥が水面で遊んでいる風景なのだが、すてきな光景だった。

 一日中、秋晴れだった。すこし、暑いがさわやかに感じる一日であった。

 今日は定年退職されるKさんの送別会、久しぶりに姫路の町に行った。送別会は9人、こじんまりとしたものではあったが、中華料理を食べながら、楽しく過ごせた。定年退職とはやはり感慨深いもので、短いお話の中にも入社当時のことから、今までもこと、思いが強く感じられた。人生の多くを過ごす仕事場、いろんなことはあるが、多くの思い出を刻む。そのときになるとどのように思うのだろう。今は少しイメージがある程度だ。

 最後に、陶芸を趣味にされている先輩が素敵な花瓶を記念に贈られたのが印象的だった。また、会を計画してくれた素敵な彼女からのプレゼントもあり、とてもよい送別会であった。

 これからも、Kさんとは俳句などでお会いすることになる。

 少し酔って体が火照っているが歩き、電車に乗り、帰路に着く。車は乗るわけに行かず、娘に電話して来てもらう。優しい娘だ。

 そんなことで一日が終わった。

 

 
[PR]
by naochans_organic | 2006-09-21 06:48