人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

オーガニックな感覚(短詩文芸・冠句・川柳・その他)

organics.exblog.jp

素直な自分に自然な気持ちに スローな感覚 ほがらか笑顔

カボチャの花

 カボチャの花(2006.09.16に撮影)

 前の畑のカボチャの花、一週間前にとても綺麗でその艶やかな黄色に目が留まってしまった。それからというもの朝中々広げようとしないカボチャの花びら。しかし、今朝、濡れて潤いだのか花びらを広げていた。大きく開いた花びら、これから開こうとする力強いつぼみ。生きる証なのであろう。地に這う大きな花びらをよく見るとありんご(蟻)さん達が中で動き回っている。蝶が蜜を吸うように、ありんごさんも密が好きらしい。
カボチャの花_d0051106_22153720.jpg
なんじゃ一句: 蜜の香に誘われて蟻悦に入る
 カボチャの花_d0051106_22141387.jpg
 
 
カボチャの花_d0051106_2216112.jpg


 カボチャの花_d0051106_22162814.jpg

 
カボチャの花_d0051106_2217330.jpg


 2006.09.16 朝、夕べに降ったのか濡れた地面がそこにある。曇りから少し晴れ間そして曇り。台風が近づいてきているようだ。
by naochans_organic | 2006-09-16 23:00 | 植物(花木・野菜)

by naochans_organic