人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

オーガニックな感覚(短詩文芸・冠句・川柳・その他)

organics.exblog.jp

素直な自分に自然な気持ちに スローな感覚 ほがらか笑顔

夜の素敵な散歩

2006.09.04 久しぶりのよい天気。一日中、晴れであった。

 夜遅く、あまりにKenJr.(愛犬)が鳴くので、食事もつかの間外へ出た。散歩だ。外へ出て、見ると虫か何か居るみたいでガッツガッツと追いかけている。なんだ、こいつと思いながらも、散歩に出る。あたりは暗くところどころある電灯に少し明かりを得ている夜の田舎道である。

 谷川のせせらぎが耳に聞こえる。鈴虫のリーンリーンという泣き声が四方から聞こえる。少し、秋も変化して、違う虫の音も時々して、交響曲を聴いているようだ。これが夜の散歩を気持ちよくしているようだ。

 しばらく行くと娘が自転車で追っかけてきた。KenJr.が寄る。一緒の散歩になった。暗いねっと言う娘。そうだねという父。外灯が少なすぎるんだよ・・・そんな会話をしながら田舎道をあるく。
 しばしの夜の散歩であったが、ちょっぴり楽しく思える散歩になった。
by naochans_organic | 2006-09-15 08:08 | 日記

by naochans_organic