人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

オーガニックな感覚(短詩文芸・冠句・川柳・その他)

organics.exblog.jp

素直な自分に自然な気持ちに スローな感覚 ほがらか笑顔

アゲハ蝶を撮る

 アゲハ蝶を撮ることが出来ました。(2006.09.09に撮影)
 
ひらひら飛んで少しもじっとしない。留まっても蛾のようには羽を止めない。 
 なんじゃ一句: 蜜ほしさひらひら飛んで花に立ち
アゲハ蝶を撮る_d0051106_23112521.jpg
 
 
2006.09.11 朝は曇り、ちょっぴり雨、ほとんど曇り。昼、晴れる。蒸し暑い。朝、カボチャの花とオクラの花を見る。カボチャのオレンジ、オクラの薄黄色の花の真ん中に茶赤の絞りあり。赤とんぼの群れが飛び行く。車を走らせ始めるとカマキリがフロントボンネットから現れる。車は走っているのにぐいぐい歩く。つるつるの表面なのにフロントガラスまで上る。運転する目に驚きの動きだ。車の上まで行くとパッと飛び立った。少し走っていると今度は赤とんぼがフロントガラスにそって流れる。すごい数だ。秋だなあ・・・
by naochans_organic | 2006-09-11 22:51 | 自然(生き物)

by naochans_organic