人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

オーガニックな感覚(短詩文芸・冠句・川柳・その他)

organics.exblog.jp

素直な自分に自然な気持ちに スローな感覚 ほがらか笑顔

茜の空が湖面に映える

 2006.08.20 やたらと暑い夕方、KenJr.と散歩。

 もう遅くなったので、いつものルートを止め、ゆっくりと村の周回道路を行く。田んぼのイネがかなり実を膨らませてきている。周回道路ももう半分過ぎ、西の空がはっきりしてくる。陽が落ちかけている。徐々に茜色が増してくる。綺麗だ!

 うっとりとしながら、進んで行く・・・そのとき、湖面に茜の空が映り、湖面の水草、さざなみに調和してなんともいえない情景を醸し出す。(今はどこに行くにもデジカメを携帯することにしている)一時のやすらぎを感じている・・・少しの間、KenJr.と観賞する。

 なんじゃ一句: 茜いろ湖面に映えて奥深し
 
茜の空が湖面に映える_d0051106_23243718.jpg

 そこを離れると少し上りだ。まだまだ、暑く・・・ゆっくりと家路につく。
by naochans_organic | 2006-08-21 23:33 | 自然(太陽・山河)

by naochans_organic