人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

オーガニックな感覚(短詩文芸・冠句・川柳・その他)

organics.exblog.jp

素直な自分に自然な気持ちに スローな感覚 ほがらか笑顔

好古園を楽しむ・・・その2

 2006.07.30 いよいよ散策に

 腹ごしらえ出来、少し、身体が楽になったのでお代を払って下界に出ることにした。よかったら、この「種」をどうぞ!と「ロウバイ」の種をくれた。「ロウバイ」てどんなんだったけ?と思いながら、「記念にもらっちゃえ」した。

 活水軒を出て渡り廊下を行く・・・目に川のせせらぎが飛び込んでくる・・・ああ~なんともほっとする・・・自然と足がとまる。

 なんじゃ一句: せせらぎに深く入りて涼しき音

  好古園を楽しむ・・・その2_d0051106_2223014.jpg
少し陰になっていて気持ちよい。そこを抜けると庭園が開ける。
 好古園を楽しむ・・・その2_d0051106_22255167.jpg

 好古園を楽しむ・・・その2_d0051106_2226921.jpg

 好古園を楽しむ・・・その2_d0051106_22263395.jpg

 暑さに言葉少なく・・・でも広々とした日本庭園を拝む。石橋を渡っていると鯉が集まってきた。人影に餌をくれると思ったのがどいうか?知らないが・・・いいぞ!シャッターをきる。暑さで少し、どんよりとした水も鯉の動きに生き返る。
 
 なんじゃ一句: 人影に集まりくねり水起こす

 好古園を楽しむ・・・その2_d0051106_223439.jpg

好古園を楽しむ・・・その2_d0051106_2239593.jpg

 ここは御屋敷の庭・・・さあ!先を急ごうあまり時間がないのだと思いながら適当な散策が続くのであった。くぐり戸を抜けると色々な庭があるそうな?・・・戸を抜けた・・・つづく
by naochans_organic | 2006-08-07 23:03 | CITY(姫路・倉敷)

by naochans_organic