人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

オーガニックな感覚(短詩文芸・冠句・川柳・その他)

organics.exblog.jp

素直な自分に自然な気持ちに スローな感覚 ほがらか笑顔

続き

 忙しい中、遠くは仙台から来てくださった方々への感謝。いろいろと普段からお世話になり、今回も大変お世話になっているお寺さんへの感謝。亡くなった母と同じ55歳になった私・・・35年・・・感慨深い思いとその間の感謝をのべ、食事がはじまった。

 いつものどこでもの風景だが、一人一人に感謝をこめ、お酌して回る・・・

 ふと目をやると女性群が盛り上がっている。姉(亡くなっている)の家は、古いアルバムを持って来ていて、それを見ながら、いろいろと話題が盛り上がっているのだ。他の人も、見たいと言い、さらに盛り上がる。このような場所でも写真はかなり過去を呼び起こす力を持っている。(私も帰宅して、押入れにおいていた写真を出して、見た・・・やはり、感慨深い・・・かなり痛んだものもあり、少しずつ、綺麗にしていこうと思った。それにしても、子供の頃の自分はかわいい)

 あっという間に気づいたら、食事を始めて2時間以上経っていた。そろそろ、お送りせねば・・・)

 一人一人にお礼を言い、お送りした。

 後片付けも、簡単にした程度で、後はお寺さんの奥さんがしてくださる。本当に感謝だ。

 奥さんにお礼を言い、お寺さんによろしく伝えてくださいと挨拶して寺を出る。

 寺の近くの酒津公園に妹の長女(昨年結婚)が年明けに生まれた赤ちゃんを連れてくると言うのでしばらく待つ。
 
by naochans_organic | 2006-03-21 20:52

by naochans_organic