人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

オーガニックな感覚(短詩文芸・冠句・川柳・その他)

organics.exblog.jp

素直な自分に自然な気持ちに スローな感覚 ほがらか笑顔

冠句神戸港にて天を頂く   肩ぐるま 視界は全て僕のもの

冠句神戸港(No.355号掲載)で「天」を頂く


早速紹介させて頂きます。

帆影抄 「肩ぐるま」  住澤和美選

天の句 肩ぐるま 視界は全て僕のもの 直樹
評 大好きな父親に肩ぐるまされて、お散歩か或いは夏祭りに出かけたのか。久し振りの此の感触に
  幼い自分は有頂天。キョロキョロ見廻らすあたりの景色は、見馴れている筈なのに、別世界の様に
  新鮮。僕独りのみの掛け替えの無い世界なのだ。此の年齢になっても尚脳裏に残る貴重な思い出。
  既に父も亡くなった。

冠句神戸港8月句会(No.355号掲載)で「天」を頂く

宿題 「髪洗う」  寺山美喜子選

天の句 髪洗う 母に添い寝の夢を見し 直樹
by naochans_organic | 2013-09-15 10:17 | 冠句

by naochans_organic