ブログトップ

オーガニックな感覚

organics.exblog.jp

素直な自分に自然な気持ちに スローな感覚 ほがらか笑顔

秒読み 冠句の巻があと一冊で百巻となります

冠句を初めて7年目です。

今年初め、天の巻 100冊  天の数 200 を目標に投句をしてまいりました。

年初は 天の巻 88冊 天の数 158 でした。

現在 天の巻 99冊 天の数 178 となっています。

あと、一巻で節目の100冊になります。

素直にその日を迎えたいと思います。

 凡に生き 凡に暮らして良き日かな

100冊目の詩です。

どんな詩で100冊目の巻が頂けるのか期待が膨らみます。

これは自慢ではなく、冠句をしている喜びだと思います。

100冊目をご期待下さい。そして、年末には天200がくれば良いと思いますがこれは?かも知れませんね。

☆ 冠句は国風冠句と正風冠句をしています。天の巻は国風冠句特有のものです。 
[PR]
by naochans_organic | 2013-06-08 21:26 | 冠句