人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

オーガニックな感覚(短詩文芸・冠句・川柳・その他)

organics.exblog.jp

素直な自分に自然な気持ちに スローな感覚 ほがらか笑顔

時雨忌にて「天」  帰れない 災の無常が人拒む

平成24年度 全国冠句愛好者仏忌者 時雨忌追善冠句大輯にて「天」を頂く。

この時雨忌は二度目の投句となりました。昨年は病気療養中でした。早や一年が経ち
感慨深いものがあります。家族に感謝です。

早速、紹介させて頂くことにしました。

「平成24年度 全国冠句愛好者仏忌者 時雨忌追善冠句大輯」には「時の部」「雨の部」「忌の部」があり、その「忌の部」での成績でした。

京風会 企画

「忌の部」 総句数 三百六十二章

その中から巻上三十二章が「巻」に記載されていました。

それでは「天」の句を紹介いたします。


北奥舎 旗鼓宗匠選

帰れない 災の無常が人拒む 直樹

追章
帰れない 見えぬ魔物が棲む恐怖
判者
by naochans_organic | 2012-11-28 02:15 | 冠句

by naochans_organic