人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

オーガニックな感覚(短詩文芸・冠句・川柳・その他)

organics.exblog.jp

素直な自分に自然な気持ちに スローな感覚 ほがらか笑顔

国風冠句秋季号にて「天」  道険し 血の汗に咲く徳の花

平成23年度 国風冠句 秋季号 誌上吟輯にて「天」を頂く。

帰宅すると郵便受けに大きな封筒が入っていた。「国風誌上吟」では久しぶりなので、どうかなと開けてみると「天」の巻入っていた。感謝で一杯です。

早速、紹介させて頂くことにしました。

「平成23年度 国風冠句 秋季号 誌上吟輯」には「国の部」「風の部」があり、その「国の部」での成績でした。詳細は機関誌が来てからでないと分かりませんが、「天」の巻に書かれていた内容を紹介します。

国風冠句連盟 機関誌 編集部 企画

「風の部」 総句数 千二百二十二章

その中から巻上三十二章が「巻」に記載されていました。

国風冠句連盟は国風冠句の最高峰です。文芸塔が正風冠句の最高峰であるのと同じです。私にとっては何れも雲の上の存在です。

それでは「天」の句を紹介いたします。


松香庵双樹選

道険し 血の汗に咲く徳の花 直樹

追吟
道険し 男は陽の階登り切る
判者
by naochans_organic | 2011-10-01 14:56 | 冠句

by naochans_organic