人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

オーガニックな感覚(短詩文芸・冠句・川柳・その他)

organics.exblog.jp

素直な自分に自然な気持ちに スローな感覚 ほがらか笑顔

やまざと「600号特集号」 泣き笑い 里に根付いて生きて来し

やまざと「600号特集号」が送られてきました。私はまだ、やまざとに入ってから1年と6ヵ月
ですが、こんな節目に出会え、大変、幸せです。600号というと単純に割っても50年..
半世紀にわたります。凄いことです。実際には昭和十年に始まった句会でそれからの発行です。

やまざとの史は今後も脈々と続いて行きます...脈々と悠久の大河の如く...

さて、早速、特集号の中で「天」を頂いた句を紹介させて頂きます。

六の部 川口未知選

泣き笑い 里に根付いて生きて来し 直樹


百の部 落合慶次選

百合活けて 師は風紋の書に涼む 直樹 

百の部 村上すず選

百合活けて 師は風紋の書に涼む 直樹

百の部 吉井裕美選

百合活けて 師は風紋の書に涼む 直樹

百の部 天野愛子選

百合活けて 師は風紋の書に涼む 直樹

この記念の特集の総合成績で6位となりました。有難いものです。
by naochans_organic | 2011-04-07 21:53 | 冠句

by naochans_organic