人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

オーガニックな感覚(短詩文芸・冠句・川柳・その他)

organics.exblog.jp

素直な自分に自然な気持ちに スローな感覚 ほがらか笑顔

今年も国風冠句秋季号にて「天」  最敬礼 翼で手を振る特攻機

平成22年度 国風冠句 秋季号 誌上吟輯にて「天」を頂く。

帰宅し、部屋に入ると机の上に太い封筒が...最近、あまり成績が良くないので...でもの期待が胸に広がる。

封筒を開けると...そこに「天」の巻が入っていた。思っても居ないと有難さが倍増する。早速、紹介させて頂くことにしました。

「平成22年度 国風冠句 秋季号 誌上吟輯」には「国の部」「風の部」があり、その「風の部」での成績でした。詳細は機関誌が来てからでないと分かりませんが、「天」の巻に書かれていた内容を紹介します。

国風冠句連盟 機関誌 編集部 企画

総句数 二千二百三〇章中

「風の部」
総句数 千百一六章

その中から巻上三十二章が「巻」に記載されていました。

選者は八人で、その内、一人の選者が私の句を「天」に選んでくれていました。

国風冠句連盟は国風冠句の最高峰です。文芸塔が正風冠句の最高峰であるのと同じです。私にとっては何れも雲の上の存在です。

それでは「天」の句を紹介いたします。


中島弘風選

最敬礼 翼で手を振る特攻機 直樹

追吟
特攻機 母さんさよなら言い残
判者

ちょっと風邪気味で、仕事から少し早く帰ったところで、有難かった。かなり、作句に悩んでいまる昨今、有難いプレゼントとなりました。

心より感謝いたします。
by naochans_organic | 2010-09-25 17:01

by naochans_organic