ブログトップ

オーガニックな感覚

organics.exblog.jp

素直な自分に自然な気持ちに スローな感覚 ほがらか笑顔

水鳥の巣・・・水田用のため池で

水鳥が求愛し、ため池の水面に巣を作った。

 ため池は水で満たされ、水面には水草が浮かんでいる。浮き草の無い空間で水鳥は求愛を繰り返す。水草の中に、こんもりとした巣があり、親鳥が暖めている。見つけたのは約1週間前、雛がいつ生まれるのか?生まれたら、餌を与える様子が見れるかもしれない。今は卵を抱いたり、水にもぐり餌をたべたり、水面を散歩したりしているようだ。とても、愛らしく感じるよ^^^

d0051106_0104880.jpg
水面で求愛する水鳥・・・水面をジェット機のように双方から飛び、接近するよ。その水しぶき・可愛い声がなんとも言えない。
d0051106_0111453.jpg
巣に立つ水鳥d0051106_0113573.jpg
                      巣を抱く水鳥、少し大きな描写。
d0051106_0212370.jpg

巣に立つ水鳥・・・拡大・・・雛鳥の姿があるようにも見えるが何分小さすぎる。
d0051106_0134456.jpg

                    巣を抱く水鳥・・・これも、拡大雛鳥の姿があるようにも見える。

拡大写真に雛鳥がいるような?もうしばらく観察が必要か?でも、そうだったら、とれも感激だ。数日して、確認するよ^^^^^^^^^^^
[PR]
by naochans_organic | 2005-06-27 00:49 | 動物(犬・カメ)