人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

オーガニックな感覚(短詩文芸・冠句・川柳・その他)

organics.exblog.jp

素直な自分に自然な気持ちに スローな感覚 ほがらか笑顔

梅シロップ仕込んだよ!!!

2005.06.24 梅シロップを仕込んだよ。

妻がもらってきた友達の家に出来た梅・・・・・約2キロ

梅酒にしようか?梅シロップにしようか?悩んだ末?梅シロップを仕込んだ。

熱湯殺菌したガラス容器3つに
梅:氷砂糖=1:1の割合(適当)で仕込む。ふたをして、室温放置。旨くなったら飲む。

 少しやんちゃに仕込んだのでなかなか果汁が出てこない。やはり、一段一段 梅・シロップを繰り返して積み上げる必要があったのか?でも、梅の緑~黄と氷砂糖がきれいだ。

 今日で二日目、少し、果汁が出てきている。(本当はいっぱい出るといっていた)
梅シロップ仕込んだよ!!!_d0051106_1823282.jpg


 きっとおいしく出来るよ。楽しみだ。
by naochans_organic | 2005-06-25 18:24 | その他

by naochans_organic