人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

オーガニックな感覚(短詩文芸・冠句・川柳・その他)

organics.exblog.jp

素直な自分に自然な気持ちに スローな感覚 ほがらか笑顔

文芸塔 第83巻 第12号  石の肌 木漏れ日深し羅漢の地

文芸塔 第83巻 第12号で冠吟塔映集に載りました。

文芸塔は正風冠句本部が発行する月刊誌です。

百五十人以上の方が投稿してる最高峰です。

今年最後の冠吟塔映集(塔映集と各抄の天の句が載ってる)に載っていました。

本当に嬉しい!

冠吟塔映集 まだ、更新されていませんが12月の間、載ると思います。


石の肌 木漏れ日深し羅漢の地

「評」
類想多かった「羅漢」の景趣で、風貌様々の彫像の祀られている「地」を、作者の目の動きで「木漏れ日深し」と感受した描写力が利いている。現実の光景をひっそりと隠れるかのに見留めた、デッサン筆致に心温かい感じの裡にも鋭い把握が光っている句境。

大変有難いことです。また、次も載るように頑張りたいと思います。 
by naochans_organic | 2009-11-28 20:07 | 冠句

by naochans_organic