人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

オーガニックな感覚(短詩文芸・冠句・川柳・その他)

organics.exblog.jp

素直な自分に自然な気持ちに スローな感覚 ほがらか笑顔

安富冠句会にて天を3つ頂く  姫路城 歴史織り成す色直し...

安富冠句会平成21年10月例会にて「天」を頂く

今日は安富冠句会10月例会でした。11月の投句がぎりぎりになり、大慌てで行った冠句会。

いつも一緒に行く句友が急に行けなくなり、一人でいった句会。とても天気がよく、清々しい一日と

なりました。

「天」を貰えるなんて思ってもみませんでしたが、今日は「天」を三つ頂きました。

「天」三つは初めてなので感激いたしました。また、大変感謝しています。

また、いつも一緒に行っている句友も「天」に輝き、これもまた大変うれしいことでした。

帰りには大先輩より、黒豆とネギを頂き、これもまた大変有難いことで感謝しています。

それでは紹介させていただきます。


松井土筆 雅伯 選

 姫路城 歴史織り成す色直し

追吟

 色直し世界宝物後世へ


小林善三郎 雅伯 選

 母は厭わず惜しまぬ苦労
      虫の音聞いて仕舞風呂  <送り句>

追吟

 仕舞風呂家族の汗に身を溶かす


村上千翔 雅伯 選

 喜寿米寿 人生範となす笑顔

追吟

 なす笑顔美しきかな家平和
by naochans_organic | 2009-10-29 20:21 | 冠句

by naochans_organic