人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

オーガニックな感覚(短詩文芸・冠句・川柳・その他)

organics.exblog.jp

素直な自分に自然な気持ちに スローな感覚 ほがらか笑顔

文芸塔 第83巻 第9号  犬と猫 そよ吹く風の午後の椅子

今日は安富冠句会8月例会でした。車の中での句友との話は素敵で楽しいものでしたが、
成績自体は良くなく、少し暗い気持ちで家に帰ってきました。

家に帰ると文芸塔から9月号が送られてきており、今回は少し早いな~と思いながら
あまり期待もせずにいつもとは反対に後ろのページから見ていきました。

すると「新風抄」にあるではないですか...天位に...塔映集では二度天を頂きましたが
他の抄で初めてで大変嬉しく有難く思いました。

文芸塔 第83巻 第9号

「新風抄」 吉原初美選

天の句  犬と猫 そよ吹く風の午後の椅子

選後感として

作句に苦労したこの冠題の選をさせて頂くことになりました。総数二百句あり、皆様の豊かな発想に
ふれる機会を得てよい勉強になりました。

天位句 ゆったりした時の流れ

地位句 幼子の愛らしさ

人位句 逆光のシルエット

上手に冠題に響いていると思います。感心しながら四十句を選ばせて頂きました。


※ 文芸塔は正風冠句本部が発行する月刊誌です。
by naochans_organic | 2009-08-27 19:12 | 冠句

by naochans_organic